当社の金融商品取引業務における
苦情処理及び紛争解決について
当社は、苦情及び紛争(以下「苦情等」)に関する社内規則を定め、お客様からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。
当社の金融商品取引業務におけるお客様からの苦情等は、以下の連絡先が受付窓口となります。
担当部署 : 管理部
電話番号 : 03-5990-4870
受付時間 : 月~金/午前10時~午後5時
苦情処理・紛争解決措置
【第二種金融商品取引業】
認定投資者保護団体による苦情処理及び紛争解決
当社は、特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通して紛争解決を図ることとしています。
当社との紛争解決のため、同センターをご利用になる場合は下記連絡先までお申し出ください。
名称:特定営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
住所:〒103-0025東京都中央区日本橋茅場町2-1-1第二証券会館
電話:0120-64-5005(フリーダイヤル)
受付時間:月曜日~金曜日(祝祭日・年末年始を除く)午前9時~午後5時
【投資助言・代理業】
当社は、東京三弁護士会(東京弁護士会・第一東京弁護士会・第二東京弁護士会)と協定書を締結しており、東京三弁護士会が公正かつ迅速に紛争を解決することを目的として設置・運営する各センターのあっせん・仲裁により、金融商品取引業等業務関連苦情の処理及び紛争の解決を図ります。
<あっせん・仲裁申立先>
名称:東京弁護士会 紛争解決センター
住所:〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目1番3号
電話:03-3581-0031
受付時間:月曜日~金曜日(祝祭日・年末年始を除く)9:30~12:00 13:00~15:00
名称:第一東京弁護士会 仲裁センター
住所:〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目1番3号
電話:03-3595-8588
受付時間:月~金(祝祭日・年末年始を除く) 10:00~12:00 13:00~16:00
名称:第二東京弁護士会 仲裁センター
住所:〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目1番3号
電話:03-3581-2249
受付時間::月~金(祝祭日・年末年始を除く) 9:30~12:00 13:00~17:00